2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアの未来サミット0905へ行ってきた!

エンジニアの未来サミット0905へ行ってきたので気になったことや感想などメモ。吉岡さんがブログ書いてって言ってたしね。発言者の名前は敬称略。メモ適当なので言い方とか違うかも。2009/05/25 13:30追記 gihyo.jpにレポート来ましたね 速報レポート:エン…

au oneメールのIMAPに「web login required」でログインできなくなったときの対処法

Thunderbirdでau oneメールのIMAPを設定中、何回もログイン失敗してたら「web login required」エラーでログインできなくなってた。ググってみたら以下のページを発見。 https://www.google.com/accounts/DisplayUnlockCaptcha こちらからロックの解除をして…

理系のための恋愛論をGroovyでスクレイピングする!

理系のための恋愛論をPSPで読みたかったので、テキストファイルにスクレイピングするスクリプトをgroovyで書いてみました。 参考にしたのは以下の記事 Groovyでスクレイピングしてみる(NekoHTML編) - No Programming, No Life 上の記事でも触れているようにn…