2010-01-01から1年間の記事一覧

Xperiaのバージョンアップでカレンダーが同期できなくなった時の対処法

ついにXperiaのAndroid 2.1バージョンアップが来ましたね。自分も早速アップデートしたら・・・カレンダーの同期が終わらずジョルテなどのカレンダーアプリが起動不能に。ネットで検索してみると、同じ症状の人がちらほらいるものの、どうも少数派のようで。…

Remember The Milkにメール経由でタスクを追加するアプリを作ってみた。

3連休初日から暇だったので、以前から欲しかったAndroidアプリを作ってみました。どんなアプリかというと、買い物をしてレシートを貰えなかったときに、家計簿へ付け忘れないように、 簡単にRemember The Milkへタスクを追加できるだけのアプリ。 なによりも…

Android Bazaar and Conference 2010 Springへ行ってきた

Android Bazaar and Conference 2010 Springへ参加してきました。午後からの参加だったので、午前中のセッションは聞いていませんが、参加した分だけ私的まとめ・感想など書いてみました。選んだセッションがたまたまそうだったのかも知れませんが、個人的に…

沖縄旅行へ行ってきた!

社員旅行で沖縄へ行ってきました。社員旅行といっても、行き帰りとホテル以外はほぼ自由だったので、逆に自分で予定を立てないと何もない社員旅行になってしまうので、個人的には結構大変でした。 沖縄についてからホテルへの移動はもちろん、ゆいレールで。…

Subversionの、特定リビジョンへ直接HTTPアクセスできるURL

ブラウザでSubversionのレポジトリを見ているときに、ふと過去のリビジョンを参照したいときがあります。ところが、普通にレポジトリへアクセスすると、最新のリビジョンしか表示してくれません。 例:https://www.seasar.org/svn/s2container/trunk/seasar2/…

隅田川に架かる橋を巡ってみた(勝鬨橋〜千住大橋編)

有明まで行く用事があったので、せっかくなので隅田川に架かる橋を巡ってみました。 今回は時間の関係上勝鬨橋から千住大橋までです。そのうち千住大橋以北も巡るかも。 当日のtwitterログはtwilogからどうぞより大きな地図で 隅田川に架かる橋 を表示 後日…