Google Docsの罠

大学の課題で、研究内容をパワーポイントでプレゼンすることに。
とはいってもマシン環境がUnixで有名な大学なので、StarOfficeしか入ってない。
まぁ研究室のマシンで作ればいいんだけど。

せっかくなので、最近新リリースされたGoogle Docsのプレゼンテーション機能で作成。
テンプレートの少さが若干がっかりだけど、まぁまぁいい感じ。

プレゼンの時間になって、ファイルをアップロードしてくれって言われて気がつく。
Google Docsではまだpptはおろか、pdfにもエクスポートできないのね(ノ∀`)アチャー
結局、StarOfficeで作り直し。っていうか誰も.pptファイルで提出してなかった。

そのうちエクスポートも実装されるのかなぁ。