Flickrの画像管理ツールを作り始めた。

大学の友達と旅行に行った時の写真をFlickrにUPし、ローカルから削除した途端、
「zipでくれ」とのお達しが。そんな〜><FlickrDownってソフトを使って
ダウンロードを試みるも、写真の枚数が多すぎるのか(タイムアウト→やり直し)×n\(^o^)/
・・・というのがきっかけ。

どんなのにするか

  • 指定した検索条件でヒットする画像一括ダウンロード!(レジューム機能付きで)
  • ついでに補完入力でサクサクとタグ付けできるとか
  • さらに画像の一覧をcsvファイルで出力とかいいかも

なにで作るか

C#GUI作るのに時間かけたくないし、FlickrNetっていうライブラリがあったので。

進捗

10%ぐらい?簡単な検索はできるようにした。画像の選択方法とダウンロード機能の実装が分からないのが課題。