そろそろ社会人になって2週間も経つわけだし、言っておくか。

私が、大学を卒業するときに、そして入社するときに、何度も何度も言っていることだけど。


私の夢はid:daisuke-m書いていたようにプログラマが将来、人気の職業になること。
そのためにこの仕事の楽しさとかおもしろさとかそういうのを伝えられる人間になりたい。


なんでかって、自分らの関わっている仕事が3Kだの7Kだの言われて避けられるのって、なんか悔しいから。


情報系大学生の就職活動が、”ブラックじゃない企業探し”みたいなのになってしまってるのは、見ててむなしい。
実際のところ、確かに深夜遅くまでの作業とか、土日出勤とかないとは言わないけど。


でも、労働環境は私一人じゃどうにもならないかも知れないけど・・・。
技術の楽しさだったら、もしかしたら、伝えられるのかもしれないって思った。
それで一人でも多く、興味持ってくれたらいいなーって思う。


まだ何をしたらいいのかも全然わからないけれど、まずは最初の一歩。宣言してみた。